忍者ブログ
へたれあくあ、無謀な初GMの顛末記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘッツァーたん、可愛いよ(ハァハァご挨拶

長らく開いてしまいましたが如何お過ごしでしょうか、陸戦に萌えていたあくあです。
いやぁ『World of tanks(以下WoT)』面白いです。
クラン戦とかは実装されていない、いわゆる洋ゲーなのですが結構ハマリました。
四月に入ってNFから姿を消していたのはその所為ですw
たまに妙なマッチングもあるものの、オートマッチング機能があるお陰で軽戦車1両
が重戦車だらけのフィールドに放り込まれることも無く、概ねバランス良く軽戦車・中
戦車・重戦車、そして自走砲や駆逐戦車がチーム分けされるので、NFの様なストレ
スを感じることもあまりありません。
正式サービスが始まったばかりなのと、アメリカサーバーで遊んでいるので接続数
が多い、だから待たずにサクサク戦闘開始。
なによりNFと違うのは・・・
開戦落ちが無い!
これはデカイです
部屋に入ると落ちる
戦闘始まると落ちる
画面右下にカーソル持ってくと落ちる
というバグ仕様はありませんので安心して楽しめます(米鯖なので多少のラグはありますが)
NFはソ連が実装されたのでソ連空母を目指してまた復帰しましたが、しばらくはNFと
WoTの掛け持ちとなりそうです。

PR
気温は上がったけど景気は冷え込んだまんま。どうにかしてっ>< (ご挨拶)

下がるのは旦那の小遣いと内閣支持率なんだとさw
さて、それはさておき久しぶりの更新となりました。
え?なにやってたんだって?
動画ですよ、動画。
動画の編集に挑んでみていたんですよ。
以前、チョコっと話に出た海上電撃戦と制限大艦のPV動画なんかを作ろうと
試みたんですけどね・・・ええ、試みたっていうか企てたんですけどね・・・
激難っ><
たった三分程度のPV作るのにどれだけの苦労が詰まっているんだろうか・・・
ホント、ニコ動とか見てたら感心通り越して畏敬の念すら芽生えそうです。
素材集めて、BGM考えて・・・そして破綻するっ♪とorz
そもそも動画作るソフトの理解から始めなきゃいけない状況。
他にも動画撮影ソフトとか色々・・・
う~む、PV動画というのは一種の総合インフォメーションテクノロジー(?)ですな。
(そろそろ私の処理限界が近いから言葉があやふやです)

この歳になって知恵熱でそうだわorz


そんなこんなで家族が増えたあくあです。
連れ帰ると早速各部屋を閉鎖っ!風呂上りに逃げ込まれてはかないませんから><
そして風呂場へ直行!
思いっきり泣き叫びますが、その元気があればよしっ!ってことで問答無用で一気に
シャンプーします。
一回目・・・うわぁ、なんか黒い汁出てるし(;・∀・)
すすぎ・・・黒い汁が茶色になってきた、よしよし。
二回目のシャンプー・・・相変わらずの大絶叫、そろそろ喉痛いだろ?
すすぎ・・・うん、色の付いた汁出なくなった。
嫌がって大絶叫の嵐でしたが、噛み付くわけでも引掻くわけでもなく、結構扱いやすい
子です。
軽く搾って(笑)、洗面台へGo
タオルで粗方の水分を拭って、今度はドライヤーで温風乾燥!
ですが、流石にドライヤーの音が怖かったらしい。信じられないくらいの高速でダイニン
グへ逃げ込みます、そしてそのまま猫用コタツへまっしぐら。
・・・あらあら、仕方ない。
生乾きだけど、あとはコタツで乾かすだろし、石油ファンヒーターつけてるからダイニング
も寒くないし大丈夫だろうと思い、私の夕食タイム。
さて、夕食も終わったころある異変に気付きます。
・・・ん?なんか・・・くちゃい(臭い)・・・
猫用コタツの掛け布団を捲ると、そこで申し訳なさそうにしている猫さん(まだ名無し)
・・・やっちゃった?
やっちゃってました、おもらし・・・
風呂入れたばっかりなのに・・・また汚してるしorz
二連続入浴は負担かかりそうなので、とりあえずタオルで拭いてやります。
猫コタツの敷布団と掛け布団は洗濯機投入!
そんなドタバタを元々うちにいる猫達が、「なんかやってるにゃ?」という感じで見ています。
お前らも手伝え、っていうかウチの猫トイレの場所とか教えろ。
と思いますが、そんな事出来るのかな?猫同士って?
そんなこんなをしているうちに、家にも慣れたのかご飯食べて事務所で作った簡易猫ベッド
(ダンボール製)で寝ちゃいました。
足の怪我があるので、二階の寝室には連れて行けないし(布団でトイレされても困るし)、
トイレの癖が付くまでは一階限定だなぁ。
と言う事で、猫コタツを再度セッティング。その近くに新しい猫トイレも設置してそのまま今夜
はおやすみなさい。
夜中に寂しがって泣く事も無く、そのままグッスリだったようです。

・・・朝起きたらダメなところにンコがあったので、猫トイレに移して場所を教えます。
トイレの躾だけはホント苦労しますね><

ちなみに、この子の名前はバレンタインに来たから『バレン』ちゃんとなりました。
男の子でした。
そういえば、今日ってバレンタインだったね(ご挨拶)

どうやら私にとってバレンタインデーと言うのは特別な日のようです。
特に雪の降るバレンタインデーは運命の日らしく・・・
拾っちゃいました・・・猫♪
配達先のスーパーさんで、納品を終えて出てくると私の車に向かって一生懸命
泣いている野良猫。
かなり痩せていて弱っている様子、それでもあらん限りの声で泣いています。
う~ん、困った・・・
ウチには既に猫がいるし、どうしようかなぁ・・・
と、悩んでいました。
すると、私の方へ歩いてくる野良さん。
よく見ると左後ろ足の爪のところに怪我をしているようでビッコひいてます。
しかも、天気はこの地域には珍しく雪、積もりそうな勢いの雪です。
そういえば、一昨年亡くなった『チョコ』も雪の降るバレンタインデーに、ウチの玄
関先で泣いてたんだよねぇ。(バレンタインデーに来た黒猫だからチョコと命名)
色も種類も違うけど、なんか『チョコ』とダブる。
駐車場で大声あげて泣いてるもんだから、そこの社長さんや社員さんも出てくる
始末。
(・・・マズイ、ココの社員は軽く猫処分するんだった)
このまま置いておけばお星様にされるの必定。
でも、大人の野良猫だから抱っことか出来ないだろうなぁ、なんて考えてたら不自
由な足引き摺りながら自分からなんとか擦り寄ってきて・・・
あらあら、簡単に抱っこされちゃった・・・
はい、この瞬間ウチの子決定!
配達がまだ残っていたので、そのまま助手席に乗せ配達続行。
雪降る中堪えていたのでヒーターをかけてやると、あらあら揺れる車に警戒する
こともなく、ウトウトと居眠り始めちゃった♪
そして配達完了。
すっかり車でぬくぬくくつろぎモードな野良猫(まだ名無し)と帰途に着きます。
残念ながらいつもお世話になる動物病院は診療時間外、なので足の治療と健康
診断は明日以降に持越しです。
猫トイレと餌を用意して今は会社の事務所です。
やはり空腹だったらしく、がっつりカリカリ(ドライタイプのキャットフード)を食べた
後、どこか落ち着かなかったので、手ごろなサイズの空き箱を加工してのっぽさ
んよろしく簡易猫ベッド作成!
すると、ジャストフィットだったようでとても気持ち良さそうに寝ています。
今日はとりあえず帰宅したらお風呂へ直行便!
やはり野良さんだったので、ちょっと薄汚れているのとノミやダニの恐れがあるの
でウチの子になるにはこの入浴が通過儀礼なんです。

窓の外は一面の銀世界。
雪降るバレンタインデーには猫を拾う運命のあくあ・・・
バレンタインデーに家族がまた一人増えました。

・・・あ、名前考えなきゃ。
大寒と聞いて大艦と脳内変換した人、挙手っ!(ご挨拶)

え~・・・華麗に(?)晒しデビューしちゃった影響が妙なところに出ました><
アクセスカウンターが半端無く伸びてるよぉorz
大体一日6~20だったアクセスが、晒された途端に一日で
138アクセスって・・・
ぉぃぉぃ、一日で十日分以上だよ・・・
凄いな2ch、怖いな2ch・・・
こりゃもう迂闊な事書けないぞ(そもそも迂闊な事は書いちゃダメなんだけどね)
2chの方は静観してます、「人それぞれ意見があるもんだなぁ」と見ております。
やはりあくあが悪いというご意見もあれば、分からんでもないというご意見もあり
十人十色、賛否両論あるようです。
2chの書き込みにもあったけど、実際腐ってたのかな?
空母しか乗れないから出番ないし、っていうか出番あってもウチの兵じゃLv不足
だし、私の技量もイマイチだから役立たずで足引っ張るだけだし、仮に出番あっ
てもやっぱり出たくないしなぁ・・・
う~ん、これが二律背反というやつか???
(そんな難しいモンじゃない、ただのヘタレ全開なだけかorz)
出番が無いのもツマラナイ、出番があってもそれはそれで困る・・・
ど~すりゃ良いんだ?????
土曜二戦目、FFで見学していたのに気が付けば『1』キー押して友軍の戦を操作
しようとしている自分がいたり・・・
自分の中でも、一体全体どうしたいやらサッパリ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
いっそ公式戦終わるまで謹慎(NFインしない)ってのも考えたんだけど、そうする
と自分が言い出した『電撃定着化』と『金4制限大艦』も放り出す事になるし・・・
ゲーム内のwisでも、励ましてくださる方がいて本当に感謝しております。
「動画も期待してますよ」とか「制限大艦続けてね」とか、嬉しいお言葉も頂いて
おります。
どんな場所でも、例えゲームと言えども必要とされる場所があるという事は嬉し
くもあり、とてもありがたいものです。
だから厚かましくもこのままインし続けようと思います。

最後に五艦隊同盟の方々には、妙な方面からご迷惑をおかけした事を心からお
詫びいたします。
この件に関しては、五艦隊同盟代表・副代表の方々の処分を待ちたいと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/09 あくあ]
[02/09 あくあ]
[02/08 de077]
[02/08 あくあ]
[02/07 ガメラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
へたれ部隊長あくあ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]