忍者ブログ
へたれあくあ、無謀な初GMの顛末記
[74]  [73]  [72]  [71]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲレンデでこけたら雪ダルマってのはいつの時代からのネタなんだ?(ご挨拶)

さて、それでは前回のネタばらし。
『かんとだき』に仕込んだネタとは・・・
大根とジャガイモでした。
え?餅入り巾着の中身じゃないのかって?
そんなありきたりのネタでは満足できませんでした。
で、大根とジャガイモでどんな仕込みが出来るねん?
という疑問があるでしょう・・・
そう、普通なら大根とジャガイモに仕込みなんか出来ないですよね。
普通なら・・・♪
では、普通じゃない大根とジャガイモがあったら?( ̄ー ̄)ニヤリ
そんなもんあるんかいっ!?
というツッコミ、心からお待ちしておりましたorz
あるんです
普通じゃない大根とジャガイモがっ!
大きい鍋で煮込んでおいた『かんとだき』を取り分け易い様に土鍋に移して蓋をして、
いざ友人達の前に・・・そして土鍋の蓋オープンっ
するとそこには・・・
揚げ物系おでんダネやこんにゃくに混じって見え隠れする・・・
ド紫の大根とジャガイモ
そして真っ赤なジャガイモ
友人達とりあえず目が点、絶句・・・
そして一瞬空けての
大爆笑っwww
よしっ、勝ったっ(なにに?
この日の為と言う訳ではありませんが、趣味の畑で変り種野菜シリーズを作ってるんです。
赤い皮の大根、中が真っ赤なジャガイモ、中まで紫の大根&ジャガイモ、黄色や黒のミニトマト
あ、紫のミニトマトもあったっけ。あと、紫のネギも植えてます。
色つきのジャガイモと大根には驚いたらしく、みんな最初に大根ジャガイモ争奪戦w
味の方はいたって普通なんですけどね・・・
でもインパクトは絶大、そしてどれだけ煮込んでもスグに見つけられます。
ちなみに、以前この紫ジャガイモでポテトサラダを作ったときは、ポテトサラダ大好きな神楽に
大不評でしたがw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/09 あくあ]
[02/09 あくあ]
[02/08 de077]
[02/08 あくあ]
[02/07 ガメラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
へたれ部隊長あくあ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]