忍者ブログ
へたれあくあ、無謀な初GMの顛末記
[72]  [71]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

叩かれました、えぇ見事にorz(ご挨拶)

ってな訳で、公式戦を廃人祭で楽しめないと書いたところ、見事に晒されて
しまいました。
まさかブログのアドレスまで晒されるとは予想GAYでしたね・・・
いやはや、こんな場末のブログさくら関係者しか見てないと思っていたけど
2chにまで派生するとは二度ビックリです。
あ、先に言っときますが自演じゃないですよ?
読んだ瞬間マジで凹んだんですから、あれが自演ならあたしゃ二重人格です><

で、ココからは釈明というか、言い訳というか愚痴みたいなもの。
味方否定はしたつもりないんだけど、運営批判はやんわりとだけど意図してます。
但し公式戦運営じゃなくて、NF運営の方ね。
確かに公式戦は楽しいイベントだと思う、兵が育ちきって普段の大艦隊戦2とかじゃ
物足りなくなってる人達にとっては、数少ない本気丸出し戦闘、しかも味方との連携
が問われるガチのチーム戦。普段が物足りない人には楽しくないはずが無い。
とても意味のあるイベントだと思います。
でも、始めたばかりの人達は?兵が育ちきっていない人達はどうでしょうか?
本スレや晒しスレを見ていつも出てくる『過疎ゲー』の文字。
私も一度だけですが、新運営になったときモデレーターの方に声を掛けていただき
プロジェクト・シルバースターズ(銀星計画)というイベントをさせて頂きました。
しかし、一回こっきり・・・私の力不足もあったのですが、それ以降初心者新規さんが
楽しめそうなイベントは見受けられません。
低レベル帯に優遇措置が取られて、レベルアップが早くなった事はありましたが、
『育成効率=楽しさ』では無いはず、と私は考えています。
そして簡単な問題、何故過疎るのか?
凄く簡単な答え、始める人より辞める人が多いから。
極めた人を退屈させない。
というイベントも大事ですが、
始めた人に捨てられない。
環境も大事じゃないのかな?
本スレの方でも「いつも同じ面子じゃ飽きるよな」という意見がありました。
そう、新規さんが極端に少ないんです。
キツイ表現になりますが、現状新規さんが楽しんで続けられる環境じゃないんです。
だから、電撃を建てて定着を図ってみたり、金4BCVSS禁止の大艦2なんていう、妙
な部屋を建ててみたりして少しでも低レベル帯の人達でもそこそこ楽しめる環境を模索
しているんです。
私はこのNFというゲームを始めて4年になります、このゲームが好きでこのゲームが
一日でも長く続き、一人でも多くのプレイヤーが楽しめればと思います。
本当なら、こんな泡沫艦隊のGMが考える事じゃない、分不相応極まりない考えなので
しょうが、どんな名案でも行動しなきゃ意味が無い、最善じゃなくても次善の策でも動か
ないよりはマシ、と思い突っ走っている私です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あはは
おー変なとこからたどり着いたな、アクアさんブログあったのか。
いちいち反応せんでも大丈夫だよ。
うちらの場合は一戦目の振り分けの前に来てれば全員一戦目か二戦目のどちらかに出れるからねぇ(嫌がっても出させられるしねぇ)。
だからまぁ誰も書かれてるようなことは思ってないし。
その事知らないって事は明らかに外部だから放置でいいよ。
ガメラ 2011/02/07(Mon)21:08:40 編集
いやはや・・・
いや~、まさかブログのアドレスごと晒されるとは思いませんでしたよ><
怒り主さんのご意見もごもっともなので反省してますorz
しかしまぁ・・・関係者すら知らないブログをよく探し当てたものですね。
って思ってたら、NFブログ集にしっかり載ってたんだわ。
あくあ 2011/02/08(Tue)11:21:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/09 あくあ]
[02/09 あくあ]
[02/08 de077]
[02/08 あくあ]
[02/07 ガメラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
へたれ部隊長あくあ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]