忍者ブログ
へたれあくあ、無謀な初GMの顛末記
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は諸事情により未出撃だったあくあ、今週は参加可能だったので久々
の空母乗艦となりました。
今週のお相手は牙龍艦隊様、今期はルーキーLですが以前はプレミアム
リーグに参戦されていたという、実力・動員共に侮れない艦隊様です。

それでは、二週間ぶりに大本営発表風報告、いってみましょ~

                      文中○○ハ軍令部当局ニヨリ検閲修正

若桜艦隊海軍部発表 2月13日2200時
ワガ若桜艦隊ハ2月13日2215時、エリア14中央海域付近ニテ
牙龍艦隊ト交戦状態ニ入レリ

第一戦 戦艦1空母1重巡洋艦6カラナル敵艦隊ト遭遇、砲戦及ビ
      航空隊ニヨル交戦状態トナル
      ワガ艦隊ハ多大ナル損害ヲ受ケルモ敵艦隊ヲ撃滅セリ
      空母○○○航空隊ハ敵戦艦ニ攻撃ヲ加エル
      ワガ空母○○○ハ敵ヨークタウン級空母及ビ最上級重巡洋
      艦ヲ撃沈ス

第二戦 艦隊戦ニ続キ巡洋艦戦隊ニヨル砲撃戦惹起セリ
      多少ノ損害ヲ受ケルモ、挟撃ニヨリ敵部隊ヲ殲滅ス

第三戦 軽巡洋艦3ヲ含ム水雷戦隊ト交戦ス
      多数ノ機雷ニヨリ進撃ヲ阻マレルモ、敵艦艇ヲ攻撃シ勝利ス


と、まぁ何とか全勝を治めホッと一安心な戦いでした。
しかし第一戦、先に若桜の戦艦が撃沈された時にはどうなることかと
思いました。
それにしても凄いのが若桜CA陣の粘り強さと潜在力。
普通戦艦が先に沈められたら心が折れてしまいそうなものですが、
若桜の人達ときたら、そこから逆転してしまうんですから凄いモノです。


     

さて、カオスな展開になっちゃった第一戦の内幕を書いちゃいます。
事の発端は若桜の戦艦が先に沈められてしまったあたりから・・・
そこからのCA陣の頑張りが凄いのなんのって。
あくあの航空攻撃隊は敵戦艦に第三派の攻撃を加えたところで、
あえなく全滅。あとは戦闘機隊で味方の頭上を敵艦爆から守るこ
としか出来ません。
しかし、敵空母もあまり艦爆を積んできていなかったのか、今度は
戦闘機同士の潰し合いと偵察機の食い合いになります。
ただでさえ砲撃力が落ちているのに、視界まで不利になったらたま
りません。全力で視界を確保しようとしますがさすがに長丁場は堪
えます。
「格納庫がカラに近い・・・」
格納庫容積からいうと敵ヨークタウン級空母も似たり寄ったりのは
ずキルレシオもそんなに変わらないはずだから、こうなりゃ両軍共
に空母は無用の長物に・・・と、あくあはほくそ笑みます。
だって・・・さっきから敵艦も砲火が大人しくなってきてるんです。
空母が艦載機切れ起こすんだから、砲艦だって弾切れしますわな
と、そこへ何隻かの敵CAを潰して敵戦艦の視界を封じながらも、
自らも傷付き満身創痍、しかも残弾も心もとない若桜CA陣が捨て
身の突撃開始!
凄まじい勢いで重装甲の敵戦艦へ砲撃をしかけます、そしてつい
に敵戦艦撃破!!
しかし、若桜の払った代償も大きかった・・・
若桜残存艦艇空母1重巡1
牙龍艦隊に残ったのは空母1と重巡・・・2
しかも若桜の重巡は残弾わずか・・・幸いなことは相手の重巡も一
隻は弾切れの様子。
さぁ・・・
赤城無双の始まりですっ!
今まで散々「砲なんか降ろして補助積めば?」とか言われてきた
(最近言われなくなったのは皆が諦めた(あきれた)から?)
赤城の6.1インチ三連装砲×2が火を噴きます!
恐らくは徹甲弾を残していた最上級重巡から砲撃に掛かります
射程より連射と威力を求めて載せていた6.1インチ重榴弾装填っ
中破しながらも最上撃沈、その間に弾の切れていたもう一隻の
重巡は僚艦が撃破してくれました。
残るは敵ヨークタウン級空母、こっちは丸腰♪
さぁ・・・夢にまで見たL戦での空母砲撃です。
逃げるヨークタウン、追う赤城・・・なんだこのカオスな光景?
しかし完全に射程圏内な上に孤立無縁なヨークタウン。
ついに停船し「降参します」の一言・・・
そして赤城が横付け・・・トドメの砲撃で長い第一戦は終わったの
でありました。
偶然とはいえ今回初めて『敵艦』を沈めることが出来ました。
・・・やっと、若桜艦隊の空母乗りになれた気がしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/09 あくあ]
[02/09 あくあ]
[02/08 de077]
[02/08 あくあ]
[02/07 ガメラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
へたれ部隊長あくあ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]