忍者ブログ
へたれあくあ、無謀な初GMの顛末記
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気は良いし、気温も温暖、高速料金は割引だし、電信柱は高いし、郵便ポストは赤ことだし。
というわけで、じっと家でパソコンとニラメッコってのも勿体無い!先週末はNFを放り出し
行ってきました!大阪造幣局!!!
お目当てはもちろん、120種以上の八重桜
関西地方に25年間住んでいながら、一回も行ったことが無かったんです。
というのも、この大阪造幣局の通り抜け、なんと・・・
公開期間が一週間限定 Σ(´д`ノ)ノ
(;´∀`)・・・そう簡単に行けないっての・・・
でも、今年は桜の開花から雨も降らず、最高のコンディションで週末を迎えているという事で
(しかもETC割引で高速料金激安)←ココ重要

ってな訳で土曜日の仕事(午前中のみの営業)を終えてから、愛車に飛び乗りイザ大阪へ・・・
一般レーンがスイスイなのに、ETCレーンが軽く渋滞なんてのもご愛嬌w 高速道路を一路
東へ・・・大阪市内に入ってからが一苦労、カーナビで道先案内して貰っているものの・・・
・・・
・・・・・・
片側一車線以上の道路なんて久しぶりすぎwww
ド田舎暮らしのあくあにとって大阪市内の道路はまさに規格外、慣れている人には当然でも
慣れてないあくあにとって片側四車線道路なんて異境ですorz
四苦八苦しながらも、なんとか造幣局に到着。
しかし、造幣局で待っていたのはそんな疲れも吹き飛ぶ光景でした。
一言で表現すると
圧巻!
です。
いや、綺麗とか美しいとか素晴らしいとか立派とか荘厳とか・・・色々表現はあるのでしょうが
あくあはタダタダ圧倒されてました。
戦隊の名前に「さくら」を入れるくらいの桜好きなあくあ、これまでも色々な名桜を見に行って
ますが、八重桜でココまで凄いのは初めて見ました。
多種多様、ありとあらゆる八重桜が咲き乱れる様はこの世のものとも思えぬ美しさ。
時間を忘れ、思いっきり堪能してきました♪(実際560mの通り抜けに二時間近くいました)
贅沢を言うと、あのまま夜までいてライトアップされた夜桜を見たかったのですが・・・
生憎都合がつかなくて、今回は昼間のみの見物になってしまいました。

まぁ、夜桜は来年のお楽しみにとっておきましょう♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/09 あくあ]
[02/09 あくあ]
[02/08 de077]
[02/08 あくあ]
[02/07 ガメラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
へたれ部隊長あくあ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]