忍者ブログ
へたれあくあ、無謀な初GMの顛末記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに局戦大型CVあらわるっ (ご挨拶)

エセックスクラスで偽装してまで局戦CVって・・・
公式戦近付いているからか、そうでなくても戦CVだらけだってのに、
この上大型局戦CVまで出てくるとはねぇ・・・
で、こうなってくると局戦&廃戦合戦になってくるんですよね、廃三次
戦がこちらの母艦上空に張り付き、それが消えたタイミングで攻撃隊
を出したところで、局戦無双のお出迎え。
つまんねぇぇぇぇぇwww
空母の第一意義は打撃力っ
と、いうのが私の信条なので戦CVは敵でも味方でも嫌になるんです
よねぇ。

そんなこんなで、気分転換に失敗気味な艦隊旗を変えてみました。
以前の艦隊旗は『さくら模様のトンボ玉』だったのですが、複雑過ぎた
上に、黒の設定しくじって汚くなってしまってたんです。
そこで、何度か修正を試みたんですがどうにも難しかったので、全面
的に変えてみました。
今回は単純化した桜の花の図案です。
ただ・・・
これ・・・
すっごく目立つwww


PR
誰が最初に気付いてくれるかな?(ご挨拶)

日曜の午後、特になにもすることも無くそしてNFでの戦闘も戦CVや偽装戦CVが
跳梁跋扈していて楽しくもなし・・・
で、さくらのサイトをリニューアルしてみました。
正味二時間ほど?
傍らの火鉢で大根をコトコト煮込みながら、『シンプル&シック』をコンセプトにサイト
をリニューアルしてみました。
絵心もデザインの才能も無いので、なぜか背景は長門。
本当は、カーソル持っていくとメニューが表示されたりウインドウが開いたりする複雑
でカッコいいサイトが作りたいのですが、そんな技能もソフトもないので、現状これで
我慢します。
で、育成状況なのですが
ID:aqua999のフランス空母艦長がやっとこLv75到達、次の空母まであと4です。
ID:aqua636はまだLv57、エウロパまでまだ遠いなぁ・・・
今月課金しているのはこの2アカなので、今月はこの二つの強化月間ですw
レノーとマンデルってエムデンとモルトケだよね?(ご挨拶)

育成用にマンデルを購入してみました
がっ
買ってみてビックリ
・・・これなんてモルトケ?
見た目は迷彩モルトケ?
なんか中身もモルトケ?
しかもちょっぴり強化版?

レノーはレノーで、
・・・これ、なんてエムデン?
グラフィック起こすの面倒になったな・・・
新しい艦船造るのが面倒になったな・・・
ガムランはガムランで、無国DDっぽいしw
SD級は三角定規みたいな艦だしw

今回のメンテは新しいバグが実装されなかっただけ、ヨシとしますか。
地球温暖化を叫んだヤツ、ちょっと来い・・・(ご挨拶)

温暖化が進んでる割に大雪降る日が増えてるんですけど?
確かに真夏の暑さには驚きましたが、その分冬に寒くなっている気がします、
地球だってちゃんとバランスとってるんでしょうね。

ってな地球規模の話はこれくらいにして、NFのお話(一気にミニマムやな^^;)
今月末から公式戦ってのが始まるそうですね、我がさくら航空艦隊も若葉・セイデル
死神・師兵の各艦隊様と同盟で参加するようです。
今回は20人+FF3隻というレギュです、空母は2隻までということなのですが、今回
は同盟艦隊に有力空母乗りの方がいらっしゃるので、嬉しい事に私は出番ナシ♪
人員的にも技術的にも今回は余程の事が無い限り補欠で済みそうです。

土曜日、なんとか今週の営業を終えた途端、気が緩んだのかそのまま自宅へ帰り着くなり
寝込んでしまいましたorz
悲しい自営業(個人事業主)の性分か、『休めない=自己暗示で元気』で頑張っていましたが
日曜・祝日と休めるとなると心置きなく寝込めると身体の方が勝手に判断するようですw
日曜・月曜祝日と2日間、おかゆだけで過ごしました。
市販薬というモノを全く信用していないので、我が家にはそういうものが一切ありませんので
風邪や下痢などは基本的に放置療法(?)です。
なので、暖かくして消化の良い物を食べて水分摂って寝る、ひたすら寝る。
と言う訳で、二日と半日の間ほぼ寝てました。
インフルエンザではなかったので、高熱が出たり頭痛がしたりはなかったのですが、ひたす
ら身体がだるく身体の節々が痛かったです。それと物凄い寒気・・・
心配してくれた神楽がネットで色々調べて、民間療法を色々試してくれました。
ホットレモネードは抜群に美味しかった、のどの痛みも和らぎました。
ホットポートワインもまぁまぁ美味しかった、ちょっと薄め過ぎたんちゃう?って感じではあったけど。
コショウ入りホットアカワインは・・・どこで仕入れた?こんなネタ?
感想は「色々破壊された味」
生姜湯、梅干湯、柚子湯、はどこか懐かしくて温まる味でした。
お陰で、本日はなんとか営業しております。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/09 あくあ]
[02/09 あくあ]
[02/08 de077]
[02/08 あくあ]
[02/07 ガメラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
へたれ部隊長あくあ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]