忍者ブログ
へたれあくあ、無謀な初GMの顛末記
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ルーキーL戦も残り三戦。
群雄割拠のルーキーL戦もいよいよ大詰め。
今夜のお相手は死神様、あのタグ見るだけでも怖いんですよねぇ。
来週はお休みなので、再来週のウミネコSG様と最終戦の毘沙門艦隊様
で泣いても笑っても順位が決定してしまいます。
順位だけが全てじゃないけど、それでも気になってしまうのが人のサガ。
優勝戦線には残れるのか?若桜は死神を振り払えるのか?

それでは、今週も大本営発表風報告、いってみましょ~

                      文中○○ハ軍令部当局ニヨリ検閲修正

若桜艦隊海軍部発表 3月9日2130時
ワガ若桜艦隊ハ3月8日2215時、A14海域付近ニテ死神艦隊ト交戦状態
ニ入レリ

艦隊戦   ワガ部隊ハ敵死神艦隊トエリア14海域付近ニテ交戦状態ニ
        入レリ
        ワガ仮装巡洋艦○○航空隊ハ敵ボルチモア級重巡洋艦一隻ニ損傷ヲ
        与エ、敵赤城級空母ニ攻撃ヲ敢行ス
        各艦ノ奮闘ニヨリ敵全艦ヲ撃沈セリ

巡洋艦戦 巡洋艦8隻ニヨル砲撃戦開始
       敵全艦ヲ撃沈ス、ナオワガ方ノ被害ハ軽微ナリ

DCL戦  雷装艦ヲ欠クモ砲戦ニヨリ速ヤカニ敵全艦ヲ撃沈セリ

ってな訳で、ど~にかこ~にか三連勝を収めました。
来週はお休みなので、演習するか情報収集するか・・・
現時点で若桜は二試合残して勝ち点16、同じく二試合残したフェニックス様が次点
の勝ち点15。
しかし!残り三試合の毘沙門様が勝ち点16と一試合多いのに若さと同点、しかも
最終戦で若桜と直接対決・・・
最終戦に毘沙門様が待ち構えてるあたり、運営さんの巧みなマッチングに恐ろしさ
をも感じてしまう、小心者のあくあ部隊長でしたorz

PR
さて、ルーキーL戦も折り返し点を過ぎようとしています。
今夜が第五戦ということで、ルーキー戦国時代もいよいよ佳境です。
今夜のお相手は連合艦隊様、南洋・紅サソリ・SOUKAの3G連合
もう一戦も落とせない若桜艦隊、果たして勝負の結果はいかに・・・

それでは、今週も大本営発表風報告、いってみましょ~

                      文中○○ハ軍令部当局ニヨリ検閲修正

若桜艦隊海軍部発表 2月28日0050時
ワガ若桜艦隊ハ2月27日2215時、某海域付近ニテ
連合艦隊ト交戦状態ニ入レリ

艦隊戦   ワガ部隊ハ有力ナル敵艦隊トエリア14海域付近ニテ交戦状態ニ
        入レリ
        ワガ仮装巡洋艦○○航空隊ハ敵ニーオリンズ級重巡洋艦一隻ヲ撃沈
        敵プリンス・オブ・ウェールズ級戦艦ヲ中破セシメル
        仮装巡洋艦○○ハ砲撃ニヨリ敵雲龍級空母ニ若干ノ被害ヲ与エル
        各艦ノ奮闘ニヨリ敵全艦ヲ撃沈セリ

巡洋艦戦 巡洋艦8隻ニヨル砲撃戦開始
       演習ノ成果アリ、各艦連携良ク敵全艦ヲ撃沈
       ワガ方ノ被害ハ若干ナリ

DCL戦  雷装艦ヲ欠クモ砲戦ニヨリ敵部隊ヲ殲滅セリ

ってな訳で、なんとか三連勝を収めました。
そして来週は天下分け目の関が原、その名の通り若桜にとって死神となるのか?
強豪死神艦隊様との血戦です、乞うご期待!
さて、今週もやってきましたルーキーL戦。
今夜が第四戦ということで、L戦も中盤戦に差し掛かってまいりました。
今夜のお相手は旭鳳艦隊様、有力な主戦力を揃えた艦隊様です。
優勝戦線に留まるためには一戦も落とせない若桜艦隊、果たして
勝負の結果はいかに・・・

それでは、今週も大本営発表風報告、いってみましょ~

                      文中○○ハ軍令部当局ニヨリ検閲修正

若桜艦隊海軍部発表 2月21日0100時
ワガ若桜艦隊ハ2月20日2215時、某海域付近ニテ
旭鳳艦隊ト交戦状態ニ入レリ

第一戦 長門級戦艦、赤城級空母ヲ主力トスル敵艦隊ト接触セリ
      ワガ方ノ被害アルモ、敵艦隊ヲ殲滅セリ
      アクア座乗ノ仮装巡洋艦○○ハ敵ニューオリンズ級重巡洋艦一隻
      ヲ航空攻撃ニテ撃沈、艦名不明ナルモ重巡洋艦一隻ヲ砲撃ニテ
      撃沈、ワガ方勝利セリ

第二戦 重巡洋艦戦隊戦開始
      敵重巡洋艦数隻ヲ撃沈スルモ、ワガ方ノ被害甚大
      水雷戦隊ニヨル攻撃ヘト転進ス

第三戦 軽巡洋艦三隻、駆逐艦五隻ニヨル砲雷撃戦開始
      味方島風級駆逐艦○○ノ巧ミナル雷撃ニヨリ、ワガ方ノ戦隊ハ終始
      優勢ニ攻撃ス
      敵戦隊ハ航空機雷ヲ多用スルモ実質被害ナシ
      敵全艦ヲ撃沈シ勝利セリ

と、まぁこんな感じでなんとか勝利しました。
しかし第二戦を落としちゃったのがちょっと痛い・・・
こうなったら、優勝出来なくても優勝戦線を引っ掻き回そう♪という方向になっ
てきましたw
それにしても、あくあの空母。艦名を『仮装巡洋艦○○』にしてからというもの
妙~に砲撃戦しまくりです♪
先週といい今週といい、最後の一隻は空母が砲撃してトドメ刺すっていうな
んともカオスな光景を繰り広げています。
・・・でも、CAとかで砲戦すると相変わらずサッパリ駄目な子なんよねぇ
さて、来週は南洋艦隊・紅蠍艦隊・SOKAI艦隊の三艦隊『連合艦隊』様との
戦いです、南洋艦隊様には何度か演習に誘っていただいて懇意にしていた
だいた仲です。続く死神戦、そして最終決戦となりそうな毘沙門戦へともう
一本も落とせない若桜艦隊。はてさてどうなることですやら・・・

先週は諸事情により未出撃だったあくあ、今週は参加可能だったので久々
の空母乗艦となりました。
今週のお相手は牙龍艦隊様、今期はルーキーLですが以前はプレミアム
リーグに参戦されていたという、実力・動員共に侮れない艦隊様です。

それでは、二週間ぶりに大本営発表風報告、いってみましょ~

                      文中○○ハ軍令部当局ニヨリ検閲修正

若桜艦隊海軍部発表 2月13日2200時
ワガ若桜艦隊ハ2月13日2215時、エリア14中央海域付近ニテ
牙龍艦隊ト交戦状態ニ入レリ

第一戦 戦艦1空母1重巡洋艦6カラナル敵艦隊ト遭遇、砲戦及ビ
      航空隊ニヨル交戦状態トナル
      ワガ艦隊ハ多大ナル損害ヲ受ケルモ敵艦隊ヲ撃滅セリ
      空母○○○航空隊ハ敵戦艦ニ攻撃ヲ加エル
      ワガ空母○○○ハ敵ヨークタウン級空母及ビ最上級重巡洋
      艦ヲ撃沈ス

第二戦 艦隊戦ニ続キ巡洋艦戦隊ニヨル砲撃戦惹起セリ
      多少ノ損害ヲ受ケルモ、挟撃ニヨリ敵部隊ヲ殲滅ス

第三戦 軽巡洋艦3ヲ含ム水雷戦隊ト交戦ス
      多数ノ機雷ニヨリ進撃ヲ阻マレルモ、敵艦艇ヲ攻撃シ勝利ス


と、まぁ何とか全勝を治めホッと一安心な戦いでした。
しかし第一戦、先に若桜の戦艦が撃沈された時にはどうなることかと
思いました。
それにしても凄いのが若桜CA陣の粘り強さと潜在力。
普通戦艦が先に沈められたら心が折れてしまいそうなものですが、
若桜の人達ときたら、そこから逆転してしまうんですから凄いモノです。


     
さぁ、やってまいりましたルーキーL第二戦。
本日のお相手は絆艦隊様、大艦で何度も苦渋を舐めさせられているので
良く覚えているタグの艦隊様です。

それでは、今回も大本営発表風にアレンジしてお送りします。

                      文中○○ハ軍令部当局ニヨリ検閲修正

若桜合同艦隊海軍部発表 1月29日2200時
ワガ若桜合同艦隊ハ某日某海域ニオイテ絆艦隊ト交戦状態ニ入レリ
第一戦 新鋭戦艦○○ヲ擁スル若桜合同艦隊ハ、戦艦1空母1ヲ含ム
      敵艦隊ヲ撃破セリ※1
      部隊長ハ航空母艦○○ニテ出動セリ
      ○○攻撃隊ハ敵赤城級空母ニ魚雷三本ヲ命中セリ※2

第二戦 巡洋艦砲撃戦勃発、部隊長ノ航空母艦○○ハ退避※3
      サクラ機動部隊カラハ、SGMセルボガ参戦。
      鬼神ノ如キ砲撃ヲ敢行シ敵巡洋艦ヲ撃破ス※4

第三戦 水雷戦隊砲雷撃戦発生、戦線ガ一時混乱スルモ勝利セリ

※1 レギュなんだから当然ですw
※2 っていうか、あくあの攻撃これだけ・・・
※3 砲戦になると途端に使えなくなる子ですorz
※4 味方からも「鬼や・・・」との声多数w

・・・と、まぁ何とか全勝を収めることが出来ました。
第二戦を終えたところで若桜は勝ち点5で暫定二位っ!
やっぱり下馬評通り、しかも前回優勝の死神さんが全勝で暫定一位ですねぇ
某掲示板情報によると戦艦乗りも空母使いも強力な方がいらっしゃるとか・・・
3月6日の直接対決と、その前後の戦闘でどれだけ勝ちを拾えるか、そこが
問題となりそうな予感です。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/09 あくあ]
[02/09 あくあ]
[02/08 de077]
[02/08 あくあ]
[02/07 ガメラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
へたれ部隊長あくあ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]