忍者ブログ
へたれあくあ、無謀な初GMの顛末記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、『勝ち馬に乗りにきた泡沫艦隊』のGMあくあです。(ご挨拶)

等と、某掲示板で紹介(照会?)された、さくら航空艦隊ですw
そりゃぁ若葉・セイデル・死神・師兵に比べればダントツで知名度低いけど、ここまで
露骨に表現されるとは思わなかったorz
それに、『勝ち馬に乗りにきた』んじゃないっ!
気が付いたら馬車に乗っちゃってて、しかもその馬車が気が付いた時には重戦車に
換わってただけなんだよっ!
某掲示板や、他のブログでは『頭一つ抜きん出てる』とか『今期の優勝候補』だとか
みょ~に高評価されているようですが・・・
内情そんなに安泰じゃねぇよっ!
確かに、砲撃センス抜群の方や、安定感のある空母乗りさん、戦術から戦略まで考
えられる方々多数ですが・・・
相変わらずつきまとう動員不足の不安orz
そんな中に紛れ込んじゃった一匹のヘタレの苦悩たるや・・・
今夜はいきなり強豪の『牙龍・葉月・毘沙門』連合との戦闘です、今までのルーキー
Lとは全く異なるレギュ、同じレギュで二戦するというのも初体験になります。

そしてもう一つの不安。
それは・・・
ちょっとしたイベントでもダウンしちゃう貧弱鯖が
200人が一斉に戦闘して落ちないか?
というコトですw
公式戦第一戦は、サーバーダウンの為順延します。
じゃ洒落にならんわな。

PR
火鉢で煮込んだ大根が美味い(ご挨拶)

我が家の冬の風物詩ともなっている火鉢です。
部屋は温まるし、モチも焼けるし、お湯も沸かせる、そのお湯で燗酒出来るし、
スルメも炙れて、炊きおかずも出来る万能です。
燃料には豆炭と裏山の間伐材から作った炭を使ってます。
床暖房?
太陽光発電??
エコ家電???
んなもん、クソくらえです♪
換気に気をつけないといけないのですが、ウチは猫の出入りの為に廊下側の
ドアが少し開けてあるので、その点も大丈夫♪

で、いよいよ明日の夜は公式戦開幕ですね。
総勢400IDオーバーが参加するらしいので、今週から土曜の夜は
大艦2過疎確定
ですなw
そういえば、さくら航空艦隊も若葉・セイデル・死神・師兵さんと同盟組んで
エントリーしてるんですよね。
私は砲撃戦嫌いだし、補助兵はレベル不足、航空隊は質より量なので、どう
やら出番が無くて済みそうです。
それに、五艦隊同盟は某掲示板などで
『卑怯なまでに廃人揃い』
とか
『公式戦をつまらなくした原因』
とか酷評評価されているようですね。
総数60ID以上いるので、いつものL戦の様に
「主力戦艦乗りこねぇぇぇぇ」
とか
「空母乗りたくないよぉぉぉ」
とか
「7人しかいねぇぇぇぇぇ」
と、開始10分前に大騒ぎしなくても良さそうです。
出番の無いコトがこんなに心休まるなんて♪


モチベーションが維持出来ません>< (ご挨拶)

なんなんでしょう、これが噂の冬季鬱?
・・・じゃないな、食欲も睡眠もバッチリだから。
そもそも鬱とは別世界に住んでいるような精神構造だもんな、俺。
欝はともかく、不眠ってもんが想像すら出来ない。
布団入る→目を閉じる→目を開けると翌朝
睡眠=一瞬です、試しに羊を数えてみたら6匹目以降の記憶がありませんorz
旅行へ行こうが、引越ししようがお構いなしです。
自分でも驚いたのが神戸・淡路大震災当日の夜も震度6クラスの余震が襲って
くる中、避難先の母校中学校の教室で普通に爆睡していたことです。
繰り返し襲ってくる大余震、中学校に避難してきた人達は眠れぬ夜を過ごしたそ
うです・・・そう、一人を除いて。
余震のたび教室を見回る先生、教室の片隅で普通に爆睡するあくあ。
それを見た担任だった先生の一言
「お母さん、○○君はトンでもない大物か、アホですね・・・」
先生、半分正解です。
あくあは小物でしたがトンでもないアホだったようです。
・・・しかし、本人の親に向かってアホって・・・先生。
まぁ、幸いにもうちの親はモンペでもないし、関西じゃアホは好かれてる表現なの
で良いかな?
それにしても、なんでモチベーションが下がるかなぁ・・・
早くソ連実装してくれないかなぁ・・・
・・・また空母作るのに♪
ついに局戦大型CVあらわるっ (ご挨拶)

エセックスクラスで偽装してまで局戦CVって・・・
公式戦近付いているからか、そうでなくても戦CVだらけだってのに、
この上大型局戦CVまで出てくるとはねぇ・・・
で、こうなってくると局戦&廃戦合戦になってくるんですよね、廃三次
戦がこちらの母艦上空に張り付き、それが消えたタイミングで攻撃隊
を出したところで、局戦無双のお出迎え。
つまんねぇぇぇぇぇwww
空母の第一意義は打撃力っ
と、いうのが私の信条なので戦CVは敵でも味方でも嫌になるんです
よねぇ。

そんなこんなで、気分転換に失敗気味な艦隊旗を変えてみました。
以前の艦隊旗は『さくら模様のトンボ玉』だったのですが、複雑過ぎた
上に、黒の設定しくじって汚くなってしまってたんです。
そこで、何度か修正を試みたんですがどうにも難しかったので、全面
的に変えてみました。
今回は単純化した桜の花の図案です。
ただ・・・
これ・・・
すっごく目立つwww


誰が最初に気付いてくれるかな?(ご挨拶)

日曜の午後、特になにもすることも無くそしてNFでの戦闘も戦CVや偽装戦CVが
跳梁跋扈していて楽しくもなし・・・
で、さくらのサイトをリニューアルしてみました。
正味二時間ほど?
傍らの火鉢で大根をコトコト煮込みながら、『シンプル&シック』をコンセプトにサイト
をリニューアルしてみました。
絵心もデザインの才能も無いので、なぜか背景は長門。
本当は、カーソル持っていくとメニューが表示されたりウインドウが開いたりする複雑
でカッコいいサイトが作りたいのですが、そんな技能もソフトもないので、現状これで
我慢します。
で、育成状況なのですが
ID:aqua999のフランス空母艦長がやっとこLv75到達、次の空母まであと4です。
ID:aqua636はまだLv57、エウロパまでまだ遠いなぁ・・・
今月課金しているのはこの2アカなので、今月はこの二つの強化月間ですw
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/09 あくあ]
[02/09 あくあ]
[02/08 de077]
[02/08 あくあ]
[02/07 ガメラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
へたれ部隊長あくあ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]