忍者ブログ
へたれあくあ、無謀な初GMの顛末記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新運営になって以来、色々と動きがあって油断ならないNFですね(ご挨拶)

今月は経験値1.5倍日とか満士官チートデーとかあるみたいですね、満士官チートデー
は、今まで士官の価値とか判り難かった初心~中堅の方々には好評と戸惑いの賛否両論
だったようですね。(実際、ウチの神楽隊員は鬼連射で暴れまわってましたw)
「士官って凄いね~・・・満士官にしたいな~」
等と不吉な事言ってます。
やめてくれ!
どんだけリアルマネー突っ込むつもりやねんw
まんまと運営の策略に引っ掛かりそうになってますなw
(ただ、みんな満士官だから敵航空隊もメッチャ硬い、仏の長射程・遅連射・貧弱火力じゃ落ちやしねぇw)
色々説明した結果、納得してくれた神楽隊員。
満士官の日はAAしない!
と硬く心に決めたようです。

そして今日はLv40まで経験値1.5倍デー
ドイツ専用IDのaqua636がまだ低レベルなので、今日はそっちをメインに育てようかな?

PR
NFもマンネリ化して退屈していたので、気分転換にネットをうろついてみました。
そこで発見したのが、
戦艦をつくった~
というサイト(?)
名前を打ち込んだら、戦艦を設計してくれるというプログラムです。
あくまで主砲と装甲と速力、それと簡単な作戦行動を書いてくれます。
で、早速私のIDを打ち込んでみました。

ID:aqua633
aqua633級は54.5口径28センチ砲を連装6基搭載した、重装甲で速力33ノットの戦艦です。
貴官にはこれに乗ってアメリカ本土を砲撃しに行ってもらいます。

28cm砲連装6基、重装甲で速力33ノット?
ふむ・・・変な艦ですねw
重装甲なのに33ノットも出る、でも武装がちょっと貧弱じゃないか?戦艦なのに28cm砲?
しかも命令がアメリカ本土砲撃って・・・どこぞの火葬戦記???
速力は33ノットあるから、そりゃ一撃離脱で嫌がらせ砲撃なら可能なのかなぁ・・・

ID:aqua634
aqua634級は45口径38センチ砲を連装3基搭載した、並装甲で速力23ノットの戦艦です。
貴官にはこれに乗ってになってもらいます。

633級より主砲はデカくなったけど連装3基に減った、そして速力が10ノット低下、しかも
装甲は並に落ちたときたもんだw
さらに受けた命令が囮だとさ、とりあえず袋叩きにされそうだな。

ID:aqua635
aqua635級は50口径46センチ砲を四連装2基、連装1基搭載した、軽装甲で速力25ノット
の戦艦です。貴官にはこれに乗って真珠湾にいてもらいます。

あくあシリーズの中でやっと出てきた46cm砲搭載艦、だけど4連装2基、連装1基ってまた
奇妙な砲配置にしたもんだ、そういえば英国戦艦でこんな砲配置いたなぁ。
軽装甲なのに25ノットしか出ないってのは、主砲が重すぎるのか?
そりゃ真珠湾でお留守番させられるわな。
って事は、aqua635級戦艦は米太平洋艦隊所属艦なのか?

と、まぁちょっとした暇つぶしには最適なお遊びです、自分のID打ち込んで遊んでみては
如何でしょうか。
なんだか色々あったそうだけど、今期もL戦が始まったそうです(メッチャ他人事)
そもそも、私はL戦に興味なしなので若葉艦隊との連合で出場する時ですらテンション
だだ下り、しかもL戦出ても第一戦目の空母専門。
砲撃戦?なにそれ?
という世界に生きている“自称:生粋の空母乗り”な私にとってL戦とは一戦目だけの世界
なんですわw
たまに、極々稀になんですが・・・
敵も味方も弾切れで赤城無双という時だけ砲撃してます。
そういえば、一回だけ二戦目のCA砲撃戦で最上CAで出た事あったなぁ・・・
なに考えたか二式水戦積んで、敵の偵察機手動で追い回してただけでしたけどw
まぁ、そんなこんなで日程見る限りでは12月中旬までL戦は続く御様子、暫くの間は土曜
の夜は一般戦闘部屋が過疎化しそうです。

ウチ(さくら航空艦隊)の天下り元である若葉艦隊には多種多様な人々が集まっています。
そんな中でも、SGMのある方(仮称Gさん)はケーキ屋さんです。
先月からウチのSGMであるSEさんが「来月の連休最終日Gさんトコ行くよ~」
との連絡がありました、SEさん御一家は隣接県在住、私はGさんと同一県・・・
こりゃ行かなあかんやろ!
と、いう事で行ってきました!ケーキ屋Gさんトコ!
こういう時の若葉メンの結束力ったら凄いね♪
なんと、もう一つの隣接県からRさん登場!
さらにさらに、遠く離れた県からもSAさんが登場!
気が付けば営業中のケーキ屋さんで、どこからどう見ても整合性も共通性もない人間が
おしゃべり・・・ケーキ屋ミニOFF会やったNFerってウチらが初めてじゃないか?
個人情報保護法により個人名と店舗名は伏せますが(笑)Gさんトコのプリンは絶品でした。
「む!?このコクは・・・このコクはなんだ・・・」
とか言うと、Gさんがドヤ顔してくれますよ♪
15時集合という事でしたので、1500時きっかりに襲撃するとそこには一組の家族連れと、
男性一人客が・・・
SEさんはご家族連れでのご登場、SEさんご本人と奥方様、そしてお二人の御令嬢。
御令嬢のうちお一人はL戦時の癒しボイスで既に若葉デビューされています。
男性一人客は遠く離れたH県から登場のSAさんでした、あららみんなイメージがちゃう・・・
などと思っていたら
「え?もしかしてあくあさん!?・・・イメージと違うなぁ・・・」
だってさ・・・なんだ、みんな同じ感想かw
そりゃ去年二回も死に掛けて、こんなにピンピンしてるヤツはいないよなぁ。
それにしても、Rさんがいないっていうか来ない。
「迷ったのかな?いや、昨日グーグルマップ見てあれだけ説明したんだし迷うはずが・・・」
それにそんな迷うほど奥まった立地でもないし、幹線道路が目の前を走ってるし・・・
結果、しっかり迷っていやがった!
命名:イケメン☆迷子ライダー
カッコいいバイクに皮つなぎ、バッチリ決まってるのに・・・なぜ迷子orz
なんだかんだで、無事に全員集合。
一時間近くおしゃべり(営業妨害?)して、最後に記念撮影して解散となりました。

・・・その数時間後、その面子はしっかりNFでまたダベってましたとさw

 

唐突に、そして相変わらずいい加減に新しいネタ戦などを考えていたりします。
と、いうのも運営のイベントが・・・相変わらずショボイ少し残念な内容っぽい。
体育の日に絡めてイベントを画策しているようですが、参加人数が一回10人って(;・∀・)
確かに、過疎ゲーだからそんなもんかもしれないけど、集めるだけ集めといてそこから
ランダムで10人だけレース会場に御招待って・・・そりゃないわな。
突発経験値UPイベントもたった20分で終了、大艦2だと一戦分やんか・・・
士官率UPキャンペーンも、その期間それ以上に戦闘中熟練兵が死にまくっていたようだし。
L戦も今期は母体の若葉艦隊は不参加のようだし、なんだかレギュ会議でモメて場外乱闘
っぽい事にも発展しそうな感じだし。
マタ~リ、ゆる~く楽しみたい私としては、もっと気軽な戦闘(ネタ戦)をしたいわけです。
前回、銀星計画で見事に失敗してしまった反省を踏まえ、今度は運営ノータッチの純粋な
お気楽ネタ戦闘を計画しております。
今のトコ考えているのは、
Lv64以下、FDCL夜戦in島マップ
という、至極どうでも良い感じのネタ戦闘です。
レギュは球磨系・PCA・豆CL・装甲・HH禁止ってとこかな?
ストーリー性を持たせるなら、私が2PCで輸送艦一隻ずつ出して、それを突破させるのを
主目的にしても良いかな?(前回の銀星計画では空母使って失敗ぶっこいたけど)
勿論、運営絡みませんので今回は銀星計画と違い報酬は戦闘報酬のみですw

・・・こんなので人が集まるのかな?

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/09 あくあ]
[02/09 あくあ]
[02/08 de077]
[02/08 あくあ]
[02/07 ガメラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
へたれ部隊長あくあ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]