忍者ブログ
へたれあくあ、無謀な初GMの顛末記
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NFもマンネリ化して退屈していたので、気分転換にネットをうろついてみました。
そこで発見したのが、
戦艦をつくった~
というサイト(?)
名前を打ち込んだら、戦艦を設計してくれるというプログラムです。
あくまで主砲と装甲と速力、それと簡単な作戦行動を書いてくれます。
で、早速私のIDを打ち込んでみました。

ID:aqua633
aqua633級は54.5口径28センチ砲を連装6基搭載した、重装甲で速力33ノットの戦艦です。
貴官にはこれに乗ってアメリカ本土を砲撃しに行ってもらいます。

28cm砲連装6基、重装甲で速力33ノット?
ふむ・・・変な艦ですねw
重装甲なのに33ノットも出る、でも武装がちょっと貧弱じゃないか?戦艦なのに28cm砲?
しかも命令がアメリカ本土砲撃って・・・どこぞの火葬戦記???
速力は33ノットあるから、そりゃ一撃離脱で嫌がらせ砲撃なら可能なのかなぁ・・・

ID:aqua634
aqua634級は45口径38センチ砲を連装3基搭載した、並装甲で速力23ノットの戦艦です。
貴官にはこれに乗ってになってもらいます。

633級より主砲はデカくなったけど連装3基に減った、そして速力が10ノット低下、しかも
装甲は並に落ちたときたもんだw
さらに受けた命令が囮だとさ、とりあえず袋叩きにされそうだな。

ID:aqua635
aqua635級は50口径46センチ砲を四連装2基、連装1基搭載した、軽装甲で速力25ノット
の戦艦です。貴官にはこれに乗って真珠湾にいてもらいます。

あくあシリーズの中でやっと出てきた46cm砲搭載艦、だけど4連装2基、連装1基ってまた
奇妙な砲配置にしたもんだ、そういえば英国戦艦でこんな砲配置いたなぁ。
軽装甲なのに25ノットしか出ないってのは、主砲が重すぎるのか?
そりゃ真珠湾でお留守番させられるわな。
って事は、aqua635級戦艦は米太平洋艦隊所属艦なのか?

と、まぁちょっとした暇つぶしには最適なお遊びです、自分のID打ち込んで遊んでみては
如何でしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/09 あくあ]
[02/09 あくあ]
[02/08 de077]
[02/08 あくあ]
[02/07 ガメラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
へたれ部隊長あくあ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]