忍者ブログ
へたれあくあ、無謀な初GMの顛末記
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

L戦済んで日が暮れて・・・という訳ではありませんが、マタ~リと過ごしていた
所へ恐れていたそれはついにやってきました。
『NF終了のお知らせ』
そう、いつもいつも過疎化が話題となり常に崖っぷちのNFでしたが恐れていた
コトが現実になってしまったのです。
(あぁ・・・永かったNF生活も終了かぁ・・・)
と、感慨深げに思っておりましたが捨てる神あれば拾う神あり!
運営会社が移行することでNFは存続することになったのです!!!
しかも運営会社=開発元となるとのことで、待望のフランスも実装される期待大♪
そしてモデレーターという、ボランティアの運営サポーター制度まで導入するとの
こと、今までの運営とは一味違う(今までが酷すぎたとの評価もあるけど)みたい
ですね。

そこで!色々無い知恵絞って考えております!
どうやら基本無料になるらしい、運営も今回ばかりは本気らしい・・・
私個人、『批評ばかりで対案や行動に出さないのは人としてどうよ?』という考え
の持ち主です。
NFがここまで過疎ったのは運営だけの責任なのか?
古参廃人が新規の参入を妨げてはいなかっただろうか?
そして・・・
私はなにを目的にさくらを立ち上げたのか?
固定された面子、ワンパターンな戦闘、定着せずに消えていく新規さん・・・
運営変わって基本無料になる、一時的にしろ門戸が開いて新規さんが増えるはず!
そうだ!初心者・新規さんに定着してもらってNFを活性化するには最大のチャンス
じゃないか!
ってなわけで、色々思案していますが、まずは出来ることからコツコツと・・・
と言うことで、『海上電撃戦』の定期開催化を第一目標にしたいと思います。
具体的には毎日21時から電撃を立てる、んでそれを定着させる。
ってことにしたいと思います。
まぁ、試行錯誤を行いながら少しずつ進めて行こうと思います。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/09 あくあ]
[02/09 あくあ]
[02/08 de077]
[02/08 あくあ]
[02/07 ガメラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
へたれ部隊長あくあ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]