忍者ブログ
へたれあくあ、無謀な初GMの顛末記
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ 今日から(正確には昨日だけど)始まりました国籍戦。
所属艦隊は関係無く、参加したい人だけが自分の好きな・自信のある国籍を一つ選び
参加する、クリベさん主催のプレイヤーイベントです。
今回で三回目という事なんですが、あくあはこれまで一度も参加してなかったんです。
というのも、その頃は極度の『大艦以外恐怖症』だったので、参加する気なんか全く起
きなかったんです。
ですが、今回は開戦前夜に突如として参加決定。
というのも、さくら機動部隊副部隊長(SGMのこと)セルボさんが
「明日の国籍戦に備えてちょっと練習するわ~」
と言ったのが切欠です。
副部隊長が国籍戦で頑張るというのに部隊長が参加しないとは何事かっ!
と天の声が聞こえてきた気がしたのです。(注:部隊長は白いクスリとかしてません、大丈夫)
まぁ、下心として
『さくら機動部隊の広報活動』
があったのは否定しません、いえむしろそれが目当てですorz

と、言うわけでID:aqua634、無論日本で急遽エントリーしました。
当日準備部屋へ一時間前から突入しますが全くお声が掛かりません、日本は人材豊富らしく全く出
番はなさそう。
活躍まではなくても、ある程度存在感を示して『さくら』のアピールをしたいのに見学ではお話になり
ません。なにより参戦して戦わなきゃ面白くない、他人のプレーを見るのも大事ですが、あくあとして
は実際戦闘してあそぶのもまた大事。
そこで日本は諦め、どこか人数不足のトコはないかな~とうろついてみますが、英・独は人数足りて
るっぽい・・・ところがどうも米準備部屋の人数が怪しい、そこでいきなり突撃して聞いてみますと
「潜水艦が足りない、あと駆逐艦もヤヴァイ」
とのお返事、残念ながらあくあは米潜水艦を運用できないのですが、駆逐艦なら何とか可能。
「では、早急に駆逐艦で出します」
と、返事をしてアカ切替に走ります、この時点で開始2分前w
速攻でaqua000アカに切替、サマーズを建造して対戦部屋へ滑り込みます。開始時間丁度w
さて、戦闘内容と結果ですがあくあの乗艦は
米DD2級サマーズ 艦名〔駆潜艦 夏姫〕
Mk38-5インチ連装砲4基 爆雷投下装置3基
の装備で挑みました。なんせ急だったもんだから満足に装備を考える暇もナシです。
乗ってる兵も艦長がLv37 砲兵はLv34 爆雷兵が幽霊状態のLv28 ソナー兵はLv36
こんなのだから基本防御はたったの『2』、防御もなにもあったもんじゃありませんw
見渡せば周りは全部金2以上、銀2なんてあくあだけです・・・敵味方含めて(;´Д`)
少しでも前に出過ぎて被弾したらモロにダメージ食らいます、かといって対潜哨戒駆逐艦が後
方でのんびりするわけにもいかず、たまに前線出ては撃たれそうになって引っ込み、また前線
に出ての繰り返しをしてました。
それでも戦闘結果・・・
なんと敵潜水艦一隻撃破
まぁ勝敗決した状況になってて、押しまくりの中ですけどねw
爆雷で中破させて(そこで爆雷切れ)、浮上したトコに五インチ砲(しかも重榴弾)でボッコしただ
けだったりしますけどねw
それでも嬉しかった~銀2DDでも活躍(?)出来たのは嬉しかったです♪
でも、次週は出番あるのかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/09 あくあ]
[02/09 あくあ]
[02/08 de077]
[02/08 あくあ]
[02/07 ガメラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
へたれ部隊長あくあ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]