忍者ブログ
へたれあくあ、無謀な初GMの顛末記
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってな訳で、米砲艦を始めてみました部隊長あくあです。
育てるべき兵は総勢14人
(;´Д`)何気に多いな、こりゃ・・・
当たり前ながら、全員Lv1なんでまずはFF(フリゲート艦)1から始めます。
FF1の座席は4つ、もちろん同時に育成出来る兵も四人まで。
最優先で育てるべき艦長候補兵はそのまま艦長席に座らせるので、残る席は
三つとなります。そこで、兵を4グループに分けて育成します。
①ルーキーパイロット×1 砲兵×2
②整備兵×1 対空兵×2
③修理兵×3
④機関兵×3
各グループがLv3になったらFF2に変更し、Lv5になったらDD(駆逐艦)1に乗艦を変更します。
そして艦長候補兵がLv12になったら今度は水測候補兵に変えて、全兵Lv12を目指します。
で、この間の戦闘なんですが・・・
はっきり言ってやれることなんかないw
身もフタもないですが、ホントのことなんだもん・・・
FFと無国籍DDは機雷を発見することは可能です、でもそのままでは潜水艦を探知出来ない。
国籍兵の水測兵を乗せて初めて潜航中の敵潜水艦を発見することが出来るんですよね。
しかも、潜航中の潜水艦を攻撃する為の爆雷も、Lv12にならないと使えない・・・
つまり、Lv12以下のFFは潜水艦にとって脅威でもなんでもないってコトですorz
以前なら、FFは快速性とその小ささから主戦線を迂回突破して主砲を搭載していない空母を襲
撃するコトも戦術としてあったんですが、昨今の大艦隊戦ではその機会はほぼ皆無。
なにか出来ることないかな~と思案しながら戦闘してたら、Lv30以下特例制度(獲得経験値そ
の他が200%にアップ)によって、あっさりと全部の兵がLv12以上になっちゃいました。
初心者の乗るFFの豆鉄砲じゃ、国籍艦とマトモに戦闘なんか出来るわけないんだから、せめて
FFと無国籍DDは水測兵無しでも潜水艦が探知できたり、小型で小威力でも良いから無国籍用
の爆雷も実装して欲しいものです。
これじゃぁ国籍艦乗るまでにモチベーション下がっちゃうよぉ 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
襖|・ω)コッソリ
師匠コンバンワ。
いや時間はコンニチワか。
なんでこんな時間かって?
そりゃ仕事中だからでs(検閲削除

米国籍俺も作りたいので
後おっかけてもいいですか(何
ウチのブログのネタにしたいのでほぼ
同企画で・・・
多分作るのは対潜護衛艦になると思うけど。
米対潜護衛部隊とか組んで対日戦やってみたい妄想がーw
というわけで一応ネタ元様に許可を貰おうかと参上した次第ー

今はそれだけー んじゃまたゲーム内でーノシ

halifax URL 2009/06/04(Thu)14:17:17 編集
了解であります
ハリさん、こんばんあ~♪
ど~ぞど~ぞ、どんどん追っかけちゃってくださいw
ただし、保障はしませんよぉw
米対潜艦部隊vs日本orドイツ潜水戦隊
な~んて出来たら面白いだろうな~、とあくあ
も思ってたんですよ♪
既にレギュなんかは考えてるんですけど、いかん
せん人数が・・・orz
いつかきっとやりましょうね~
あくあ 2009/06/08(Mon)23:10:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/09 あくあ]
[02/09 あくあ]
[02/08 de077]
[02/08 あくあ]
[02/07 ガメラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
へたれ部隊長あくあ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]