忍者ブログ
へたれあくあ、無謀な初GMの顛末記
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週に引き続き、今週も国籍戦に参加してきました。
先週はR=7インチ単装砲4基とT=爆雷3基搭載のサマーズでしたが、
今回はRをMk38連装両用砲に変更してみました。その理由は、日本海軍の特殊母艦(?)
大淀対策です。
本来空母に分類されるので、前哨戦には出られないはずの大淀ですが、国籍戦の分類で
はCLとしてカウントされるんですよね。偵察機しか搭載出来ないとはいえ、あの搭載容量は
無視出来ません。それに日本海軍には二式水戦なんてのもありますしね・・・
というわけで、対空攻撃も出来るMk38に変更です。

そして開戦!トーゴーの息子達、日本海軍との前哨戦です!
お互い先週の一戦で勝っているので、迂闊に接近出来ません。
前線を形成しつつ様子を見ていると・・・
な~んか、偵察機からポトリ・・・ポトリと・・・
って機雷かいw
たかが機雷されど機雷、その数が半端じゃない
あくあは上戦線の哨戒をしていたのですが、あくあ一人で12個以上の機雷を処理しましたよ。
もちろんあくあだけが掃海やってるわけじゃありませんから、上戦線だけでも30個以上の
機雷がばら撒かれたんじゃないでしょうか・・・(;´Д`)
こ~なってくると対空なんてやってる暇無し、掃海しないことには味方艦に被害が出てしまい
ます。味方艦の間を縫い、敵艦の射程に入らないようにしながらの掃海でした。
結局、対日戦は米海軍側の負け。戦況に影響出来ないとはいえ、一隻も潜水艦を討ち取れ
ず、爆雷の消費は0でした・・・なんか寂しいなぁ

そして日曜の夜。
前哨戦最後のお相手は女王陛下の海軍『イギリス艦隊』!
前日の反省を踏まえ、今回は更にRマウントを4インチ連装砲に換装です。
対空攻撃なんか捨てました、完全に対潜哨戒と掃海専門に切り替えます。
が!しかし!!
イギリス艦隊、機雷撒かない・・・orz
しかも、
潜水艦も突出してこない (ノД`)シクシク
つまり・・・
な~んもすることが無い・・・
で、なんだかんだやってる間に敵戦艦撃沈、あとは少しづつ包囲網を狭めつつ敵戦力を殺い
でいきます。が、そこにあくあの出番はなし・・・

嗚呼こんなことなら7単にしとくんだったorz

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/09 あくあ]
[02/09 あくあ]
[02/08 de077]
[02/08 あくあ]
[02/07 ガメラ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
へたれ部隊長あくあ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]