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へたれあくあ、無謀な初GMの顛末記
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ってなわけで、本格的に補助兵を揃えて米砲艦をはじめてみます。
幸いにも運営方針の転換だかなんだかで、Lv60以下の育成が楽になっている
ので、ご好意に甘えさせていただきましょう。
まぁ、この際だからついでに御新規さんの為に現状に見合った育成方法とかを
模索したいと思います。
どうすれば、高レベル兵無しの小型艦で楽しめるのか?
どうすれば、高レベル兵無しで戦果を出せるのか?
というこのニ点に重点を置いて模索していこうと思います。
レベルの低い兵と艦で戦果を出すことは難しいと思いますが、戦果(実感)が無
ければ、悲しいかな『戦闘』『作業』と成り下がってしまうのも事実でしょう。
モチベーションを維持しつつ戦術を学び、そして育成を進める方法。
・・・難しいけど頑張ってみましょう♪

まず用意したのは、
砲艦用の艦長1名 (潜在15)
主砲用の砲兵2名 (命中11連射11)
対空用の砲兵2名 (命中10連射12)
基本防御を上げる為の整備兵1名 (修理10 保守12 機関10)
上限速度を上げる&維持時間を延ばすための機関兵3名 (修理11 保守10 機関11)
ホントは機関12が欲しかったけど、あくあサイコロ運が無いので妥協(ノД`)シクシク
損傷を修理する為の修理兵3名 (修理速度が欲しいのでエリート修理兵) 
駆逐艦~軽巡洋艦の時には必要となるので水測兵1名 (潜在14)
砲艦運用時に必須の偵察機パイロット1名 (攻撃11)
本当はコレにロス技術兵とか更に必要になってくるんだろうケド、今回はごくごく標準的
な兵構成にしてみました。
砲艦に関してはズブの素人である部隊長あくあ、さてさてどうなることでしょうかw

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